村瀬
香港スプリントのカーインライジング、カップの
ロマンチックウォリアー、強すぎです。この2カテゴリーはしばらくかないそうにない。
南 日本馬もよう頑張っとるけどな。
村瀬
阪神JFは◎
ブラウンラチェットが本調子とはほど遠かったし、出直しですね。
南 もう来週は有馬やからな。
村瀬 景気づけといきたいところ。さ、2歳牡馬マイル王決定戦です。
南 ここは
阪神JFの〝アルマ〟に続いて◎
アルテヴェローチェやな。札幌の新馬は辛勝やったけど、
サウジアラビアRCは豪快な差し切り勝ち。目が覚めたわ。
村瀬 好位抜け出しを狙うのかと思ったら、控えてから外に出して一気差し。稍重馬場に苦しんだ馬もいましたけど、それにしても鮮やかでした。
南 そやろ。450キロ台でも大きく見せるし、パワーもある。
村瀬 新馬を勝った
武豊Jも計算に入れてる感じかな。
南 2週連続で手綱を取っとるしな。1週前はCWで6ハロン80秒1、ラスト1ハロン11秒1と強烈。クビ遅れは大きく追走しとった分やから。須貝師は「理想的な併せ馬。言うことなし。この状態をレースまでキープしたい」と。続けて「真面目で操作性が高い。前走で我慢させたことが今回につながってくるはずだし、馬場は渋っても大丈夫」ゆうて相当な手応えや。
村瀬 なるほど。確かに前走は鞍上の意図を馬が汲み取らないとできない競馬。大人なのかな。
南 多少イレ込む面はあるみたいやけどな。それでも今回は輸送時間の短い京都やから。
村瀬 甲乙つけがたいけど、ボクは◎
トータルクラリティに注目してます。これも操作性は相当高い。
新潟2歳Sでは完全に
コートアリシアンに飲み込まれましたけど、我関せずとばかり差し返しました。半馬身という着差以上に余裕があったように見えましたしね。コートは
阪神JFで6着だったけど、この馬はどうだろう。
南 1週前はCWで6ハロン81秒1、ラスト1ハロン11秒5。北村友Jは「先週フワフワしていたので、前に目標を置いて動かした。自分から動く馬ではないが、集中して走れていたし、馬体もシャープ。難しい部分はあるけど、休み明けでも精神面に変わりはない」ゆう感触やったな。
村瀬 一瞬の切れというよりは、長くずっといい脚を使えるタイプだと思うんです。今の京都はすごく合いそうな気がしますね。
南 ワシも対抗やな。で、▲は
アドマイヤズーム。未勝利勝ちやけど、もともと
デイリー杯2歳Sを勝つつもりやった馬やから。
村瀬 前走は鮮やかでしたね。さすがは1億円超の良血馬といったところかな。
南 友道師は「中間は体が減らないか心配したが、大丈夫。デビュー戦は接触してバランスを崩したりして結果が出なかったけど、前走くらいは走れる。あの競馬ができればGⅠでも」ゆうとったで。
村瀬 2戦とも内回りだったとはいえ、同じ京都。外回りで割り引く材料はないし、重賞組と同等の警戒が必要ですね。
南 そやな。
タイセイカレントは
サウジアラビアRCでアルテと0秒1差の2着。あの出遅れがなかったら結果はどうなってたんやろ。
村瀬 決定的な出負けですもんね。
南 柿崎助手は「中間のゲート練習では大人しい。背中のいい馬で、とにかくゲートだけ。ちゃんと出てくれれば」ゆうとった。
村瀬 マークは必要ですね。
ミュージアムマイルは距離を延ばして覚醒ムード。
ホープフルSかなと思ったけど、その名のとおりマイルに回ってきました。
南 友道助手は「自分からハミを取って進んでいく馬ではないが、一番の長所は操縦性の良さ。舞台もいいと思う」ゆうとった。マイルの流れに対応できるかがカギで、印を回すか考えどころ。
村瀬
京王杯2歳Sが鮮やかだった
パンジャタワー、クローバー賞でレコ勝ちの
ニタモノドウシ、
チェルヴィニアの半弟
アルレッキーノと役者はそろった感じ。何とか有馬につなげないとですね。(夕刊フジ)