村瀬 ◎
レモンポップ、去年と似たラップで淡々と。最後まで〝らしさ〟全開でした。
南 後続は動くに動けない。絶妙やったな。
村瀬 馬券プレは3着
ドゥラエレーデが抜け。水谷さんの話もちょっとは聞くべきでした。でも
ステイヤーズSで3連単25万馬券を◉△△。今週はGⅠで弾けたい。
南 ワシもやな。
村瀬 今週は香港がありますけど、まずは2歳女王決定戦。
南 毎年のことやけど、戦歴が浅くて。ひとまず重賞勝ち馬からあげていくのが筋やろな。◎は
ランフォーヴァウ。新馬こそ出負けして6着やったけど、その後の2連勝はたいしたもの。
村瀬
デイリー杯2歳Sは自ら動いて後続をねじ伏せました。上がり最速って感じの競馬には映らなかったですけど、自在性がありますね。
南 福永師は「前走は百点満点の競馬。ここで同じようにいくかは分からないが、一戦ごとに競馬を覚えてきた。2走前は内を突いて伸びてきたし、それをフルゲートのGⅠでも生かせれば」ゆうとった。謙遜気味やけど、手応えは十分やろ。
村瀬 崩れるイメージはないですね。ただ、競馬のうまさという点では◎
ブラウンラチェットもなかなかのもの。新馬をルメール騎手が絶賛してましたけど、〝意のまま〟とはまさにこの馬のこと。
アルテミスSも自在に立ち回っての完勝でした。センス抜群です。
南 ジョッキーも香港やなく日本に残ったわけやしな。
村瀬 「トップレベルに行ける」っていう言葉を信じていいかな。半兄がKダービー&
BCクラシック3着の
フォーエバーヤング。まだ奥がありそうですからね。
南 アメリカからやってきた
メイデイレディはどうなんや。デットーリ騎手が手ぶらで帰るとも思えんのやけど。
村瀬 どうですかねえ。ひとまずBCジュベナイルフィリーズターフはなかなかの強い競馬。勝ったレイクヴィクトリアはA・オブライエン厩舎所属で、5戦5勝のカルティエ賞最優秀2歳牝馬。メッチャ強いんで、この馬が来てたら1番人気だったかもですね。その比較からだと勝負になる気もします。
南 あとは右回りでどうかやろな。▲で警戒しとこか。
村瀬 今のところ△△だけど、もっと印を上げてもいいかもしれません。で、ボクが関西馬で注目しているのが
ビップデイジー。マイルの初戦が〝これは!〟というセンスの良さと切れ味。6頭立ての紫菊賞は当然の結果だったかと思います。9ハロンを経てのマイル戻りもいいですし、最大の惑星かな。
南 松下師は「まだトモが頼りないが、現時点で特に注文をつけるところはない」ゆうて高評価。印が回るかどうか。
ダンツエランは
ファンタジーSをV。控えたことが奏功してしぶとい競馬やった。本田師は「2走前に逃げて止まったので前走で控えたらうまくいった。マイルで新馬勝ち。距離は心配ない」ゆうとったで。
村瀬 前走は不良馬場。時計勝負がどうかでしょうね。その点、
コートアリシアンは良馬場なら面白いでしょう。初戦の上がり3ハロンが33秒3、
新潟2歳Sが33秒9ですから。ちょっと掛かるタイプだから流れが速くなる分にはいいし、戸崎Jも1週前に手応えを確認済みですしね。
南
ミストレスは新馬圧勝から
アルテミスSで2着。矢作師は「逃げにはこだわらない。勝ち馬は強かったが、使うたびに良くなっている」ゆうとった。
村瀬 前に行く馬が多いんで、どういう競馬をするか。萩S勝ちの
テリオスララはスローで押し切ってきた馬だし、
アルマヴェローチェもマイルで行けるのかなあ。
南 アルマは上村師も「距離が長くなっていいタイプ。マイルへの短縮がどうか」とはゆうとった。「乗り方の工夫が必要」とも。
村瀬 なるほど。激流なら
カワキタマナレアが面白いですね。1番人気の
ファンタジーSではレースが終わったあとにすごい脚で伸びてきた。マイルがどうかですけど、腹をくくった追い込みを見てみたい気もします。
南 杉山佳師は「前回の競馬は今回に生きると思う。京都ならマイルでも」ゆう感触やな。
村瀬 一昨年のV馬が
リバティアイランドで、去年が
アスコリピチェーノ。来春を占う意味でも重要な一戦だし、香港と併せてしっかり当てておきたいところですね。(夕刊フジ)