ウマニティPOG 表彰式

ディープインパクト産駒が阪神JF、朝日杯FSの両2歳GI、オークスを制覇!
キングカメハメハ産駒は桜花賞、皐月賞、日本ダービーを獲りました!POG界でも大人気の2強種牡馬が本当に強い1年でしたね。
特に怪物、ドゥラメンテの強さが印象に残っています。
今年も各ワールドで優勝したユーザーから喜びの声が届いておりますのでお届けいたします!
一年間の激闘を制し、受賞された皆様、おめでとうございます!!【ウマニティPOG編集部】

- 各ワールド1位受賞者コメント -

【スペシャルクラス】

主な活躍馬:クラリティスカイミッキークイーン

スペシャルワールドに参戦しているプレイヤーは、競馬予想界やPOG界を代表する著名人と、数万人の中から勝ち上がってきた選りすぐりのユーザーさんのみ。しかも参加者60名の(実質)20頭持ち、複数プレイヤーの重複所有なしというルールで、活躍馬の大半が他プレイヤーに指名されていました。そんな中で優勝を果たすことができ、光栄に思います。
私が指名候補選びの参考にしているのは、JRA-VANや“POG本”といった、一般の競馬ファンでも入手できる情報だけ。今後も皆さんの参考になれるようなプレイスタイルを追求してまいりますので、どうぞご期待ください。

【ミリオネアクラス】

主な活躍馬:ドゥラメンテ

POG2年目で入賞させていいだき、ありがとうございました。ディープ産駒、キンカメ産駒が好きです。特にダートのキンカメ産駒は強いと思っています。POGは、馬主になりきってレースが楽しめる点がとてもいいです。自分が支持する馬がいつレースに出るのか、ワクワクしながら毎週楽しみにしています。今年も頑張ります。よろしくお願いいたします。

【リッチクラス】

主な活躍馬:クラリティスカイ

2014POGリッチワールド1位入賞出来て嬉しいです。POG歴は2年目で優勝出来るとは、上出来です。ド素人ですが、スペシャルワールド上位を狙いたいです。

【ブルジョアクラス】
sabo34さん

主な活躍馬:サトノラーゼン

2歳戦の早い段階からダービー終了まで指名馬が色々活躍してくれてとても楽しいシーズンになりました。
デビュー前にGIを勝つ馬を指名でき、ブルジョアワールドで優勝したことはとてもうれしいです。

【アベレージクラス】
mizumizuさん

主な活躍馬:ドゥラメンテ

重賞で主役にならずとも3~5着に入る脇役の馬・コストが安く人気になりにくい馬達を、統計や調教で拾い出して光を当ててみるというのが私の指針でした。
結果としてPOGポイントをかけなくても優勝する方法があることを立証することができ楽しかったですね。