ウマニティPOG 表彰式

皆さま、今年も1年間お疲れ様でした()/
今年も終わってみればディープインパクト産駒が阪神JF、桜花賞、オークス、ダービーを制覇!高速馬場化が進む現代競馬では最強種牡馬ですね、やはり王は王でした!その他ではサートゥルナーリア、アドマイヤマーズ、新種牡馬ジャスタウェイ産駒のヴェロックス、そして穴のバゴ産駒クロノジェネシスも1年を通して盛り上げてくれました!
さて、そんな1年間の激闘を制した優勝者コメント・喜びの声が届いておりますのでご紹介いたします!受賞された皆様、おめでとうございます!!
【ポグニティ】

- 各ワールド1位受賞者コメント -

【スペシャルワールド】
よ~じさん

主な活躍馬: サートゥルナーリアダノンファンタジービーチサンバ

ウマニティPOG2017に続き、2018と連覇することができ大変うれしく思います。
これまで、連覇はもちろん、スペシャルワールドで2度優勝した方もいらっしゃらないのではないでしょうか?もう、称号は結構ですので、プロのみなさまのように降格しない権利をいただきたい気分です…(笑)。思い返せば、ウマニティPOG初参戦時はPOGなど全くやったこともない本当のド素人でした。それが幸運にもクラス3位に入賞し、翌年からはスペシャルワールドへ。2014、2015のシーズンは鳴かず飛ばずでしたが、2016で準優勝するとその後、最高峰のワールドで2連覇することとなるのですから、不思議なものですよね。きっと、プロの方々と切磋琢磨する(と思っているのは自分だけかもしれませんが…)ことができたのが、短期間での成長を可能としたのではないでしょうか?参加者全員に優勝できる可能性がある!プロのみなさんと同じ舞台で戦うことができる!それがウマニティPOGの醍醐味だと思いますので、ぜひ優勝目指してがんばりましょう!

【G1ワールド】
KazuPhotoさん

主な活躍馬: サートゥルナーリアアドマイヤマーズヴェロックス

今シーズンは所属ワールド優勝、総合優勝、さらに目標にしていた筆頭オーナー馬での重賞勝利が達成でき最高のシーズンでした!ウマニティで初めてPOGを体験し、興味のなかった2歳戦やクラシック戦線の楽しさを知るきっかけとなったウマニティPOGには感謝してます。スペシャルワールドでも上位目指して頑張ります。

【G2ワールド】
Caltechさん

主な活躍馬: アドマイヤマーズサートゥルナーリアダノンファンタジー

昨年のG3ワールドで2位になった悔しさから1年、G2ワールドで優勝出来て嬉しいです。
ルール変更によって既走馬中心の指名スタイルを変更するか悩みますが、引き続きウマニティPOGを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

【G3ワールド】

主な活躍馬: アドマイヤマーズサートゥルナーリアダノンファンタジー

残念ながらオークスとダービーは逃してしまいましたが、G1勝馬を4頭選ぶことができました。馬を選ぶうえで心がけたことは6~8月で仕上がりがいい馬です。その為20頭中11頭は出走後の指名となりました。又、出走前の馬に関しましては調教、勝負気配で選ばせていただきました。次のシーズンは一部ルール改正もありますが、同じスタイルで臨みたいと思います。

【オープンワールド】
松P22さん

主な活躍馬: アドマイヤマーズサートゥルナーリアダノンファンタジー

前期はオープンワールドで優勝できて嬉しく思います。
今期もG3ワールドで優勝を目指して楽しみたいと思います。面白いPOGに参加させていただき、ありがとうございます。

- 部門賞表彰 -

賞金王
KazuPhotoさん

主な活躍馬: サートゥルナーリアアドマイヤマーズ

総獲得賞金:16億9537万円

落札額王
勝率王
和美さん

主な活躍馬: サートゥルナーリアダノンファンタジー

勝率:60.0%(15戦9勝)

出走回数王

主な活躍馬: ディープダイバーレノーア

出走回数:146回(146戦11勝)

投資回収王

主な活躍馬: プールヴィルアスターペガサス

投資回収率:2,028.8%(出資:1360万PP 回収:2億7592万PP)