◆横山典騎手(
マイスタイル4着) 「
皐月賞のときは馬が行かなかったが、きょうは自分から行った。自分のペースに持ち込めて、最後もよく粘っている」
◆
武豊騎手(
ダンビュライト6着) 「2番手が消極的すぎて、あまりにもペースが遅く、内で動くに動けなかった」
◆戸崎騎手(
ペルシアンナイト7着) 「ペースが遅く、1コーナーの入りで少しハミをかんだ。向こう正面で勝ち馬についていって脚を使ったぶん、最後は伸び切れなかった」
◆丹内騎手(
トラスト8着) 「レース前から落ち着いていた。2番手から進んで、最後も頑張っている」
◆岩田騎手(
ベストアプローチ9着) 「きょうはちゃんとゲートを出てくれた。ただ、向こう正面からまくる馬がいて、めまぐるしい競馬になって動くに動けなかった」
◆川田騎手(
サトノアーサー10着) 「今まで教えてきたことはできていたし、上手に走れていたが、あまりにもペースが遅すぎました」
◆福永騎手(
カデナ11着) 「最後はいい脚を使っているが、勝負どころでいいポジションを取れなかったのがすべて」
◆高倉騎手(
キョウヘイ12着) 「ゲートを出て、外から絞られる格好になった」
◆藤岡佑騎手(
クリンチャー13着) 「行くつもりで出していったが、(ハナへ)行き切れなかった」
◆北村宏騎手(
ダイワキャグニー14着) 「早い段階からモタれて走っていた。これから力をつけてくれば…」
◆松岡騎手(
ウインブライト15着) 「現状では頑張っている」
◆柴田大騎手(
マイネルスフェーン16着) 「ペースが遅くて折り合うのが大変だった」
◆松若騎手(
アメリカズカップ17着) 「距離が長いので折り合い重視で乗った。まだこれからの馬ですからね」
◆内田騎手(
ジョーストリクトリ18着) 「テンに行くと止まるので後ろから。頑張っているよ」
★28日東京10R「
日本ダービー」の着順&払戻金はこちら