ウマニティPOG 表彰式

皆さま、1年間お疲れ様でした(^^)/
今年はやはり『ディープインパクト産駒、凄すぎる』が正直な感想ですね。
終わってみれば桜花賞、オークス、皐月賞、ダービーと春のクラシックを制圧!特に牡馬戦線はマカヒキ、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドなど最強世代と呼ばれる中心にディープインパクト産駒が君臨していました。
牝馬ではダイワメジャー産駒のメジャーエンブレムが大活躍!ダイワメジャー産駒は仕上がりも早いですし、やはりPOG的には面白い種牡馬ですね。
さて、今年も各ワールドで優勝したユーザー様から喜びの声が届いておりますのでお届けいたします!
一年間の激闘を制し、受賞された皆様、おめでとうございます!!【ポグニティ】

- 各ワールド1位受賞者コメント -

【スペシャルクラス】

主な活躍馬:メジャーエンブレムスマートオーディン

ダービーで、超素人さんやたけぼう54さんに、逆転される可能性があったので、最後まで気が抜けませんでした。超素人さんの持つディーマジェスティは1番人気。最後の最後で逆転されて、精神的ショックを受けることを恐れた私は、保険をかける意味で、ディーマジェスティの単勝を35,000円も買ってしまったのです。結果は3着でハズレ。ああ、余計なことしなければよかったと後悔しています。まあ、そんなことがありながらも、ウマニティ最高峰のステージで優勝できたことは大変嬉しいですし光栄です。来年も指名馬リスト20を掲載させていただきたいので、また優勝したいです。

【ミリオネアクラス】

主な活躍馬:マカヒキ

一昨年のアベレージクラスの優勝に続き、今年はミリオネアクラスで優勝でき、競馬の神様に感謝!特に今年は2週間前は8位だったのに、オークスをシンハライト、ダービーをマカヒキで豪快に(ディープインパクト並!?の差し脚で)追い込みました。気分は最高です。次は再度のスペシャルクラスで雪辱。頑張ります!

【リッチクラス】

主な活躍馬:マカヒキ

(コメントはありません。)

【ブルジョアクラス】

主な活躍馬:マカヒキ

全ての馬をデビュー後に指名しているのでPOG的には邪道だと思いますが、新馬&未勝利で能力を示した馬を選びました。特に抜けて良いタイムだったマカヒキ&メジャーエンブレムの2頭がG1を勝ったのは嬉しかったです。ブルジョアワールド優勝有り難うございました。

【アベレージクラス】
ユナさん

主な活躍馬:マカヒキ

初のPOG参加で優勝出来て、本当に嬉しく思います。この結果は私の実力ではなく、諸先輩方からアドバイスを頂いたおかげだと思っています。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今期はイケメンを探せ!を合言葉にカラーパドックでカッコいい馬体の馬を選びます。どんな結果でもPOGを楽しみたいと思います。

- 部門賞表彰 -

賞金王
ユナさん

主な活躍馬:マカヒキ

総獲得賞金:10億1219万円

落札額王

主な活躍馬:ショパン

落札額:22億6000万PP(ショパン)

勝率王
kuroさん

主な活躍馬:サトノダイヤモンド

勝率:60.0%(10戦6勝)

出走回数王

主な活躍馬:サトノダイヤモンド

出走回数:132回(132戦31勝)

投資回収王

主な活躍馬:トウショウドラフタ

投資回収率:2,756.7%(出資:1240万PP 回収:3億4183万PP)