ウマニティPOG 表彰式

皆さま、1年間お疲れ様でした(^^)/
福永騎手、悲願のダービー制覇で幕を閉じた2017年POG!
ディープインパクト産駒の評判馬が思ったように活躍できず、新種牡馬のロードカナロア産駒、オルフェーヴル産駒の取捨が大きな分かれ目となる1年でしたね。
新種牡馬がこんなに活躍するのは中々記憶にありません(笑)。
さて、そんな1年間の激闘を制した優勝者コメント・喜びの声が届いておりますのでご紹介いたします!受賞された皆様、おめでとうございます!!
【ポグニティ】

- 各ワールド1位受賞者コメント -

【スペシャルワールド】
よ~じさん

主な活躍馬: ワグネリアンアーモンドアイケイアイノーテック

「ウマニティPOG2016」スペシャルワールド準優勝に続いて、「ウマニティPOG2017」同クラス優勝、及び総合優勝の栄冠に輝くことができ、この上ない結果と喜び、そして恐縮しております。
これまでGⅠ未勝利だった私が、2017のシーズンにまさかのGⅠ5勝。マグレが積み重なり、ド素人が優勝してしまうなんて・・・初めて競馬の神様に微笑んでもらえた気がします。
ウマニティPOGの開始とともにPOGを始め、ウマニティPOGしか経験していない私が頂点に立てたくらいですから、参加しているみなさん全員に優勝のチャンスがあると思っています。今シーズンも優勝目指してがんばりましょう!
伊吹さん、POG分析室のコメント、褒めすぎです。恥ずかしくて顔を真っ赤にしながら拝見させていただきました。本当の本当にマグレ以外の何物でもありませんので・・・相馬眼など持ち合わせておりません・・・

【G1ワールド】

主な活躍馬: ワグネリアンダノンプレミアムステルヴィオ

1年間楽しませていただき、ありがとうございました。
最終週でハナ差1位になれたのは幸運で、嬉しく思っています。
新シーズンはスペシャルワールドで楽しんでPOGに参加させていただきます。

【G2ワールド】
村吉さん

主な活躍馬: ワグネリアンラッキーライラックダノンプレミアム

デビュー前の写真や調教などから走る判断できる相馬眼を持っていないので、レースを走ってから指名できるウマニティPOGは、好きです。またダービー馬を探したいですね。

【G3ワールド】
4papaさん

主な活躍馬: ワグネリアンラッキーライラックダノンプレミアム

まさかまさかの流れで、G3ワールドで優勝をすることができました。ポイントはラッキーライラックを指名できたことに尽きると思ってます。そしてこの奇跡的快挙が、本当に心から嬉しいです。
ありがとうございました。

【オープンワールド】

主な活躍馬: ワグネリアンラッキーライラックリバティハイツ

内心ダノン組の人たちには抜かれて仕舞うだろうと思っていました。
ワグネリアンと福永騎手の執念に感謝します。
最後に、私の勝因はただツキだけかな。札幌在住です。

- 部門賞表彰 -

賞金王
よ~じさん

主な活躍馬: ワグネリアンアーモンドアイ

総獲得賞金:12億3108万円

落札額王
KazuPhotoさん

主な活躍馬: ワグネリアンダノンプレミアム

落札額:20億0000万PP(ワグネリアン)

勝率王

主な活躍馬: アーモンドアイブルヴェルソン

勝率:50.0%(10戦5勝)

出走回数王

主な活躍馬: ビリーバータイセイソニック

出走回数:134回(134戦8勝)

投資回収王

主な活躍馬: タワーオブロンドンタイセイアベニール

投資回収率:2,288.5%(出資:1130万PP 回収:2億5860万PP)