ウマニティPOGとは

『ウマニティPOG』はPOG史上初となる入札システム(POG馬をオークションで競り落とす)を導入した新感覚の仮想馬主ゲームです。
従来のPOGのように取りたい馬をいつでも簡単に取れるわけではなく、ライバルに入札で競り勝ってPOG馬を獲得しなければなりません!ライバル馬主の入札傾向、情報をもとに戦略を立てる=馬主力が最も問われるペーパー・オーナー・ゲームと言えるでしょう!

ウマニティPOG2015からの新規追加項目・変更点

ウマニティPOGの特徴

POG史上初!!入札(オークション)で馬を競り落とす!

戦略性が求められるライバル馬主との駆け引き

ウマニティPOGではPOG史上初となる入札システムを導入しています。
ライバル馬主と駆け引きしながら欲しい馬を競り落とすスリルと興奮が最大の醍醐味です!最高にエキサイティングなPOGの世界があなたを待っています!

入札は翌年のダービーまで毎週開催!!最後まで逆転のチャンスが残っています!

ウマニティPOGの入札はゲームスタートから翌年の日本ダービーまで毎週行われます!!6月に指名馬を一気にとって終わるPOGではなく、最後の最後まで大逆転のチャンスが残されています!

POG馬が獲得した賞金が戻ってくる!!

所有しているPOG馬がレースで獲得した賞金が仮想オーナーのもとに戻ってくるポイントバックシステムを導入!よりリアルな馬主気分を体感できます!!

最初に落札したユーザーが筆頭仮想オーナーに就任!!

ウマニティPOGでは馬ごとに複数の仮想オーナーが存在します。その中でも一番最初の仮想オーナーになったユーザーは『筆頭仮想オーナー』となり、獲得賞金の付与率増をはじめマイページ、表彰など様々な場面で『筆頭仮想オーナー』として注目を浴びます!

POG度の近いユーザー同士で競い合うワールド制!
目指すはワールド王者&ウマニティPOGの頂点『KING OF POG』!!

<ワールド決定について>

ウマニティPOGではPOG度(前年のウマニティPOGでの実績)に応じてクラスを分ける(昇格・降格)ワールド制を導入しています。POG度は獲得賞金ランキングにより決定されます。
※新規ユーザーの方は『オープン』ワールドに所属となります。

<ワールド間の昇格と降格について>
各ワールドは入れ替え制となり、所属ワールドの上位になることで翌年、上のワールドへ昇格、所属ワールドの下位になると下のワールドへ降格となります。昇格人数・降格人数はワールドごとに異なります。
まずは、所属するワールドの王者&上位クラスへの昇格を目指しましょう!
そして最終ゴールはPOG猛者・プロフェッショナルが集う最高峰のワールド、スペシャルワールドでの優勝です!優勝者には『KING OF POG』の称号が与えられます!

多彩なランキング・表彰!目指すゴールは1つではありません!

回収率、出走回数、落札額ランキングなど充実のランキング!

スペシャルワールド昇格への評価基準となる獲得賞金ランキングをはじめ、回収率や出走回数、勝率、落札額などランキングが盛りだくさん!すべてのランキング上位を目指すのもよし、1つのランキングに狙いを定めて遊ぶもよし、楽しみ方は多様です!

全部埋めたあなたはもうPOGの達人!! POGスタンプ!

レースを勝つごとに埋まっていくレーススタンプをご用意しています!全部埋めたあなたはPOGの達人です!

ウマニティPOGのサイクル

ウマニティPOGは、1週間で1つのサイクルが循環しています。
下記のように、仮想オーナーになりたい馬を決め、入札、落札で仮想オーナー馬が決まります。仮想オーナー馬がレースに出走すると着順に応じて賞金を獲得でき、獲得賞金額でランキングが決まります。

ウマニティPOG2015からの新規追加項目・変更点

ウマニティ2015からの変更点、新ルールの概要を説明いたします。

仮想オーナー募集枠開放のタイミングが一部変更

新たな開放スケジュールを組み直しております。詳細はルールページをご覧ください。

ワールド名の変更

ミリオネア→GI リッチ→GII ブルジョア→GIII アベレージ→オープン

POG(ペーパー・オーナー・ゲーム)とは?

馬主になった感覚で競馬を楽しめるゲーム!

POGとは、ペーパー・オーナー・ゲームの略で、競走馬の仮想馬主となり、ライバルとランキングを競い合ったり、自分のお気に入り馬を探したりと本当の馬主気分を体感できる競馬ゲームです。
自分の選んだ馬がレースに出走する時に湧き起こる『応援しよう』という親心や選んだ馬がレースを勝った時の喜びを是非一度味わってください!

ウマニティPOGをお楽しみいただくには、
ウマニティ会員登録(無料)が必要となります。