ウマニティPOGとは

POGとは、ペーパー・オーナー・ゲームの略で、競走馬の仮想オーナーとなりランキングを競うあうゲームです。

「ウマニティPOG」は、POG馬を入札で競り落として獲得するなど、今までのPOGよりも、よりリアルな競馬に近い馬主気分が味わえる新感覚のペーパー・オーナー・ゲームです。

『募集馬を探す』の検索や『カラーパドック』、『有力馬診断』などの読み物などから、獲得したい馬を選び、入札を行います。無事落札できたら競走馬の仮想オーナーとなります。

毎週末に行われるレース結果により、賞金(万円)で積算されていき、総獲得賞金額でランキングが決まります。

ライバルは全国のPOGファンです。所属するワールドのトップを目指して、GIレースなど大きなレースで活躍する競走馬を選んでください。

ウマニティPOGのサイクル

「ウマニティPOG」は、1週間で1つのサイクルが循環しています。
下記のように、仮想オーナーになりたい馬を決め、入札、落札で仮想オーナー馬が決まります。仮想オーナー馬がレースに出走すると着順に応じて賞金を獲得でき、総獲得賞金額でランキングが決まります。

ウマニティPOGを構成するワールド

「ウマニティPOG」では、ワールド制(7クラス)を導入しています。 所属するワールドは、参加時点のユーザーのステータス(所持するウマニティポイント数) によって自動的に決まります。
2014年ダービー終了時点の総獲得賞金で、各ワールドの入賞者上位は格上のワールドへ昇格します。